自動見積り算出
電話で見積り依頼

各種手続きアドバイス[会社の引越し]

オフィス移転を始める前に!

まず、何のために移転するのか?移転作業中、業務に支障をきたさないか?お客様にスムーズにお知らせできるか?現状の回復工事は最適な価格か?など、問題が山積みとなります。まずは、弊社にご相談ください!!

引越しのプロ(マイスター)がお伺いいたしまして、移転までのスケジューリング、移転先のレイアウト、移転コストなどをヒヤリングさせていただいて、無駄のないお引越しプランを提供させていただきます。

レイアウトご提案、各種サービスもご覧ください。

まずはお電話または見積依頼・お問い合わせフォームよりご相談ください。

店舗からオフィス、工場まで幅広い価格対応

事務所、店舗などの移転又は、ビルの中で移転するフロア移動などそれに伴う建物の養生、夜間作業、重量物、OA機器の移動などお客様の御予算、ご要望に合わせた引越しをさせて頂きます。

又、海外へのお引越し、海外からのお引越しも海外協力会社とのタイアップによって世界の主な地域へのお引越しが国と同様のサービスで実現させて頂いております。

オフィス移転までの手順

  1. 下見・現地調査(2~6ヵ月前)
    ※会社様の規模により変わります。

    御電話、メールにて御見積ご依頼を頂き、現地調査、ヒアリングを行わせて頂きます。

    移転の日時、移転対象物の確認当社にて手配する工事内容の確認を行い、御見積書を提出させて頂きます。

    打ち合わせを重ね、作業内容や工事・家具の仕様・工程を決めていきます。

  2. 最終決定・手配(1~2ヵ月前)

    当社へ業者指名を頂きましたら実際の手配となります。

    移転先のレイアウト確認、間仕切り工事、内装工事、電話、LAN電気工事、新規家具の発注などを実際に手配開始致します。

  3. 梱包資材納入・移転説明会(1ヵ月前)

    梱包資材を納入させて頂くと同時に移転へ向けての事前準備の説明会を開きます。

    当社独自の移転準備マニュアル資料をもとに移転作業の工程説明、梱包の方法や準備して頂くことをご説明致します。

  4. 作業当日 養生

    ビル共用部~お部屋までしっかりと養生させていただきます。

  5. 搬出・搬入作業

    細心の注意を払い、運搬させていただきます。

  6. 最終確認・作業完了

    全てのお荷物を搬入し、お客様確認後、養生撤去し作業完了。

※基本の流れになります。御客様の御荷物量や移転条件により変わる可能性があります。